コンテンツプロデューサー専攻

従来型のコンテンツプロデューサーは、特定のメディアの立場からコンテンツを企画し、他のメディアと協力関係を構築する“メディアミックス”を推し進める形が基本でした。しかし、インターネットが発達・普及し、スマホなどのモバイルデバイス、デジタルサイネージ、動画サイトなど、メディアが多様化した現代において求められるのは、コンテンツ側に立ち全てのメディアを自在に使い、コンテンツのプロデュースを行える人材です。

コンテンツプロデューサー専攻では、多くのコンテンツ・メディア業界の方々とのネットーワークをつくり、新時代のコンテンツ企画とプロデュースワークの出来る人材を育成します。

講座一覧

一覧を見る

第6期ニューミドルマン養成講座 2017年5月11日(木)より全8回

ニューミドルマン・デイ 特別座談会&発表会 2017年4月1日(土)

cip jpg

コンテンツイノベーション・ラボ(CI.Lab)説明会 2017年1月14日(土)

cip jpg

コンテンツイノベーション・ラボ(CI.Lab)  2017年1月28日(土)〜全5日間

本田亮氏

未来塾セミナー「伝説の電通クリエイターが語る ”ワークライフバランス” 人生の「成幸者」になるための方法」2016年11月29日(火)

講座レポート

一覧を見る

NMM1204

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「音楽もビッグデータが征する時代~あらゆるデジタル音楽サービスに不可欠となった音楽認識技術の最先端」

2015/12/04

NMM3

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「AWAが変えたイノベーション~その時、日本のサブスクリプションが動き始めた」

2015/11/27

12246642_1664446077164190_3696392870306478783_n

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「Google Play Musicのサービスと展望」

2015/11/24

20150130report

ニューミドルマン 養成講座レポート「世界標準マーケティングで音楽を売る」

2015/04/27

ニューミドルマン 養成講座レポート「海外音楽サービス最新事情」

2015/03/10