コンテンツプロデューサー専攻 

プロデューサー・プランナーのためのプレゼン巧者セミナー男性版(基礎編)2014年11月20日(木)

プロデューサー・プランナーのためのプレゼン巧者セミナー男性版(基礎編)
〜自分の最大の魅力を発揮するためのグレードアップ〜

人前で話す機会が多いけど、どうも上手く話せない。企画には自信があるが上手く通らない。最初の出会いで良い印象を与えているのか自信が無い。
そのようなお悩みがあり、プレゼン巧者になりたい方向けのセミナーになります。

貴男は自分の魅力的な姿をご存じですか?企画をプレゼンする際に、声の出し方や伝え方を考えてみたことは有りますか?男性は女性に比べると身だしなみを学ぶ機会が無く、服装のアドバイスを受けるチャンスが少なくありませんか?
色々な説もありますが、見た目や最初の印象が後々までも影響を与えるのは、まぎれも無い事実です。企画の内容が良くても、人となりが好かれないことで仕事にならないことも多く有ります。
実際には、ちょっとポイントを変えるだけで魅力的に見えるのに。。。といったポイントが沢山あります。

また、声の出し方や所作(立ち振る舞い)でも大きく印象が異なってきます。プレゼン巧者になるためにはどのように自分が見られているのか?というのも大切なポイントです。そしてご自分の一番魅力的な姿を見つけるためには、プロからの客観的な視点が大変手助けになります。

今やコーチをつけるのはプロのスポーツ選手やモデルだけではありません。独学で何かを学ぶより、その道のプロから客観的なアドバイスと指導を受けることで、見違えるように自分を変化させる事が出来るのです。

話し方と立ち振る舞い、身だしなみ。第一線で活躍するプロによる、プレゼテーションで自分を魅力的に表現する方法を習得する自らの最大限の魅力を発見するグレードアップセミナーです。

※今回のコースは基礎編のため、下記レッスン全てを行うわけでなくダイジェストで実施します。本コースについては改めてご案内致します。

「レッスン1:話し方」
ビジネスにおいてもプライベートにおいても「人と話をする」というのは欠かせない技術です。しかしながら、日本の学校教育ではこのスキルを体系的に学ぶ事がありません。またパーティなどでのコミュニケーションや、ディスカッションなどの機会もないために、どうしても話下手だと自覚されている方も多いのではないでしょうか。
話し方はトレーニングによって改善する事が出来ます、声の出し方、自信をもって相手と接する方法など、ちょっとしたノウハウでも大きく変わることがあります。話し下手な方、交渉が苦手な方、スピーチなど人前で話すのに緊張してしまう方など是非一度受講してみてください。これからの人生が大きく変わります。

「レッスン2:所作」
姿勢の良さは基本として、また一挙手一投足の所作/立ち振る舞いも、人に貴方がどのような印象を与えるのかの大事なポイントです。魅力的な人というのは顔形以上に所作/立ち振る舞いによって、表現されるのです。きちんとした姿勢と歩き方をするだけで、貴方の信用は大きく変わります。

「レッスン3:身だしなみ」
第一印象のほとんどを決めてしまうのが「身だしなみ」です。人は会った瞬間でその人の好き嫌いを決めていると言われています。髪型、服装、まずは貴方自身にあったアドバイスを行い、その魅力を引き出していきます。

こんな方におすすめです。
・人前で話す機会が多い方
・営業職や企画職、プロデューサー職で人に説明する機会のある方
・普段の自分に自信の持てない方

実施要綱

日時 2014年11月20日(木)開場19:00 19:30〜21:30
※講師都合で日程が変更になりました。申し訳ありません。
主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
共催 アーキタイプ株式会社
会場 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
東京都新宿区下落合1-1-8 東京アニメーションカレッジ専門学校2F
アクセス http://www.tcpl.jp/access/

JR高田馬場駅から徒歩5分

講師
numao100
沼尾ひろ子(TVナレーター・コミュニケーション話し方講師)
86年テレビ岩手報道局アナウンス部入社。89年フリーに。TBS「ブロードキャスター」「ひるおび!」など情報番組で生放送対応ができる第一線のTVナレーターとして活躍中。2006年に突然脳梗塞になり、一命は取り留めたものの失語症に。その後リハビリを経て奇跡の現場復帰。「脳梗塞患者と自立支援の会」の代表としても活動中。話し方、コミュニケーション術の専門家。著書に「地声のままで大丈夫! 好かれる声の磨き方」日本実業出版社 、「ナレーターなのに失語症になっちゃった」 エスコアール出版などがある。

saito100
さいとうあやこ(メイクアップアーティスト/所作研修講師)
資生堂、家業の呉服・レンタルドレス店を経て、2008年株式会社メイクマリエ設立。東京都港区広尾にアトリエをオープン。千人以上の花嫁を手がける一方、著名人や有名ドレスショップの撮影ヘアメイクを、多数手がける。また、結婚式の場での新婦・新婦父、新郎やスタッフなどの所作についての指導を重ね、現在は有名ホテルでのウェディングアテンダント教育、コンサルティングなどを行う。

シルエット
Mr.X(身だしなみ講師)
大手デパートでの現役バイヤー。ファッション全般に造形が深く、今回は皆さんに合った洋服のアドバイスを実施します。

 

受講料 3000円
定員 20名(最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます)