コンテンツプロデューサー専攻 

自らの本当の魅力を発見するプレミアムセミナー女性版(基礎編)2014年10月23日(木)

自分の中にある、本当の魅力を見つけるために。

自分の本当の美しい姿をご存じですか?美しさとは本来持って生まれた容姿だけのことではなく、その方が持つ人としての魅力全般をさします。

楽器にはその楽器がもつ一番の美しい音色があります。その美しい音色は音楽のプロからのアドバイスによって、より早く見いだすことが出来ます。

ご自分の一番魅力的な姿を見つけるためにも、やはりプロからの客観的な視点が大変手助けになります。
芸能人やモデルなどが、プロコーチによるトレーニングでデビュー前と後では、まるで違う美しさを発揮します。それは、まわりに客観視するプロの目があることが大きな要因でもあります。

今やコーチをつけるのはプロのスポーツ選手やモデルだけではありません。独学で何かを学ぶより、その道のプロから客観的なアドバイスと指導を受けることで、見違えるように自分を変化させる事が出来るのです。

話し方と所作、メイク。第一線で活躍するプロによる、自分を魅力的に表現する方法を習得する自分磨きのプレミアムセミナー基礎編です。

自分に自信を持てないという方は自分自身の本当の魅力・美しさに気づいてないだけ。本質をついたアドバイスを受けて、ここで生まれ変わってみませんか。

この日が貴女の人生にとっての大きな転機になることをお約束します。

こんな方におすすめです。
・人前で話す機会が多い方
・営業職や企画職、プロデューサー職で人に説明する機会のある方
・普段の自分に自信の持てない方
・人生を変える機会を望む方

※今回のコースは基礎編、下記レッスン全てを行うわけでなくダイジェストで実施します。本コースについては改めてご案内致します。

「レッスン1:話し方」
ビジネスにおいてもプライベートにおいても「人と話をする」というのは欠かせない技術です。しかしながら、日本の学校教育ではこのスキルを体系的に学ぶ事がありません。またパーティなどでのコミュニケーションや、ディスカッションなどの機会もないために、どうしても話下手だと自覚されている方も多いのではないでしょうか。
話し方はトレーニングによって改善する事が出来ます、声の出し方、自信をもって相手と接する方法など、ちょっとしたノウハウでも大きく変わることがあります。話し下手な方、交渉が苦手な方、スピーチなど人前で話すのに緊張してしまう方など是非一度受講してみてください。これからの人生が大きく変わります。

「レッスン2:所作」
姿勢の良さは基本として、また一挙手一投足の所作/立ち振る舞いも、人に貴女がどのような印象を与えるのかの大事なポイントです。美しい人というのは顔形以上に所作/立ち振る舞いによって、表現されるのです。きちんとした姿勢と歩き方をするだけで、貴女の信用は大きく変わります。

「レッスン3:メイク」
第一印象のほとんどを決めてしまうのが「見た目」です。人は会った瞬間でその人の好き嫌いを決めていると言われています。その中でも重要なのが「メイク」。客観的なアドバイスがないと、どうしても自分の好きなメイクをしがちですが、それが貴女自身に合っているとは限りません。もちろん美醜の基準は人様々ですが、やはり好印象を与えるゴールデンバランスがあります。そこに客観的に近づけていくことで、貴女自身の魅力が際立つメイクが出来ます。

実施要綱

日時 2014年10月23日(木)開場19:00 19:30〜21:30
主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
共催 アーキタイプ株式会社
会場 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
東京都新宿区下落合1-1-8 東京アニメーションカレッジ専門学校2F
アクセス http://www.tcpl.jp/access/

JR高田馬場駅から徒歩5分

講師
numao100
沼尾ひろ子(TVナレーター・コミュニケーション話し方講師)
86年テレビ岩手報道局アナウンス部入社。89年フリーに。TBS「ブロードキャスター」「ひるおび!」など情報番組で生放送対応ができる第一線のTVナレーターとして活躍中。2006年に突然脳梗塞になり、一命は取り留めたものの失語症に。その後リハビリを経て奇跡の現場復帰。「脳梗塞患者と自立支援の会」の代表としても活動中。話し方、コミュニケーション術の専門家。著書に「地声のままで大丈夫! 好かれる声の磨き方」日本実業出版社 、「ナレーターなのに失語症になっちゃった」 エスコアール出版などがある。

saito100
さいとうあやこ(メイクアップアーティスト/所作研修講師)
資生堂、家業の呉服・レンタルドレス店を経て、2008年株式会社メイクマリエ設立。東京都港区広尾にアトリエをオープン。千人以上の花嫁を手がける一方、著名人や有名ドレスショップの撮影ヘアメイクを、多数手がける。また、結婚式の場での新婦・新婦父、新郎やスタッフなどの所作についての指導を重ね、現在は有名ホテルでのウェディングアテンダント教育、コンサルティングなどを行う。

 

受講料 3000円
定員 20名(最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます)