コンテンツビジネス専攻 

返済不要!コンテンツ業界でも使える補助金活用のすすめ(無料講座)

 コロナ防止対策に伴って、様々な給付金が出ています。給付金は緊急時の経済対策として配布されるものですが、新規事業企画やITの導入、宣伝費用などに使えるお金が国から出るのが補助金です。補助金は取り組みにかかった経費のうち、1/2〜3/4程度を負担してくれるのです。コンテンツ業界では意外と知られていない、各種補助金。概要と審査に通過するコツをお話しします。

 また、本年度は募集回数も増え、コロナ後の対策として金額の増加や補助率も増加しており、チャレンジしてみるにはとても良いタイミングです。また、該当業種はかなり幅広く、様々な活用が可能です。今回はオンラインの無料講座としてお届けします。

実施要綱

主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
日時 2020年6月25日(木)

19:00-19:15 補助金概要
補助金の仕組み、公募要項、種類と狙い、コロナ対応による全体のポイントを説明します。

19:15-19:30 ものづくり補助金
19:30-19:45 小規模事業者持続化補助金
19:45-20:00 IT補助金

各補助金ごとのスケジュール、ポイント、採択事例や、採択ポイント、加点項目についてお話しします。

20:00-20:15 質疑応答

※講座はZoomを使用します。

講師 miyauchi
宮内京子
株式会社アキュリオ代表取締役 中小企業診断士
日本ユニシス株式会社でSE経験後、ビジネスコンサルタントとして顧客企業の業務変革、自社のマーケティング、事業戦 略立案、新規事業企画、イノベーション等に従事後2016年に独立。現在は、中小企業の経営コンサルティング、マーケティング支援、事業計画・補助金申請支援、企業研修等に従事。経営革新等支援機関として経済産業省より認定を受けている。

受講料 無料
会場 オンライン(Zoomにて配信します。申込者にご連絡させていただきます。)
定員 20名(最少催行人数に達しない場合は開講を中止する場合がございます)

この講座に応募する