コンテンツクリエイター専攻 

未来塾セミナー「Life is Music-大きく動いたあの時代と音楽-」2016年7月12日(火)

1970年代、1980年代に青春時代を過ごした私たちにとって、音楽は一体どんな存在だったでしょうか。当時の音楽を聴くと、さまざまな情景が甦ってきます。そのころの自分、空気感、恋、仕事。音楽は常に私たちと共にありました。

未来塾、第三弾は当時の音楽シーンを牽引して来た「オフコース」の松尾一彦さんと、「BUZZ」の東郷昌和さんに登場いただきます。

お二人には70年代、80年代の音楽を振り返っていただきながら、時代とともに走り、時代を創ってきたとも言える当時の音楽の特徴、個性について語っていただきます。

現代の音楽との違い、根底にあるもの、精神性など思うまま、自由自在にトークを展開していただきます。

実施要綱

主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
日時 2016年7月12日(火)19:00〜20:30
※開場は開始時間の30分前です。
会場 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
東京都新宿区下落合1-1-8(東京アニメーションカレッジ専門学校2F)
アクセス http://www.tcpl.jp/access/ JR高田馬場駅から徒歩5分
講師 松尾一彦
松尾一彦
日本のミュージックシーンに輝かしい名前を残す「オフコース」のメンバー。79年にリリースした「さよなら SAYONARA」がミリオンヒットとなり、89年の解散まで、トップを走り続ける。解散後は石川セリ、稲垣潤一、岩崎宏美ら多数のアーティストに楽曲を提供。

松尾一彦
東郷昌和
「BUZZ」のメンバーとして1972年、日産スカイラインのCMソング「ケンとメリー~愛と風のように~」でデビュー。爽やかなメロディと清潔感あふれる歌詞で若者たちのハートを掴む。音楽プロデューサーとして活躍すると共に、2007年から「BUZZ」として活動を再開し、アルバムもリリース。

受講料 3,000円(当日現金の場合3,500円)
※お支払いは現金振込とさせていただきます。クレジットはご利用になれません。
※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。

割引 ・知的財産管理技能士:20%割引
→お申込みフォームの知的財産管理技能士(会員番号)をご記入の上、「備考・お問合せ」欄に、知的財産管理技能士会割引希望とお書きください。また、申請中の方はその旨もご記入ください。

・学生:20%割引
→大学生(学部生)・短大生・専門学校生(認可校)・高専生 で、年齢が25歳未満の方が割引対象です。
割引を希望される方は、お申込みフォームの「学校名・または社名」「学科・学部または部署名」の欄に、必ず記入いただき「学生割引対象者」の「はい」にチェックを入れてください。

・TCPL受講経験者:20%割引
→割引を希望される方は、お申込みフォームの「TCPL受講経験」の「有」にチェックを入れてください。
※どちらもご記入がない場合は、一般扱いとなりますのでご注意ください。

定員 60名(最少催行人数に達しない場合は開講を中止する場合がございます)

この講座に応募する