コンテンツクリエイター専攻 

未来塾セミナー 「言葉の力の磨き方」2016年4月20日(水)

未来塾セミナー第二弾は、平原綾香の名曲「Jupiter」をはじめ、杏里、田原俊彦、中山美穂、加山雄三、石丸幹二、八代亜紀など、多くのアーティストの楽曲、千曲にも及ぶ作品を世に送り出した作詞家で、作家としても50冊以上の著書を出版しエッセイストとしても活躍する吉元由美さんをお迎えします。

言葉のプロフェッショナルが教えてくれるのは言葉の持つ力。SNSやブログなど自ら発信する機会が増えた現代、言葉力を磨くことは自分を表現し、演出することに繋がります。

シンプルでやさしい言葉を使って自分の思いや考えを伝えるには? 心に響く一言を見つけるコツとは? 自分の言葉を磨き、コミュニケーション力を高めていきましょう。

自分の中に眠る言葉を見つけることは、自分を見つけること。それは自分の人生を創造していくための、言葉探しでもあります。言葉の力を磨いて、自分らしい人生を手に入れてみませんか。

実施要綱

主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
日時 2016年4月20日(水)19:00〜20:30
※開場は開始時間の30分前です。
会場 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ
東京都新宿区下落合1-1-8(東京アニメーションカレッジ専門学校2F)
アクセス http://www.tcpl.jp/access/ JR高田馬場駅から徒歩5分
講師 yoshimoto_profile_a
吉元由美
作詞家、作家
東京生まれ。1984年デビュー。これまでに杏里、田原俊彦、中山美穂、加山雄三、石丸幹二、八代亜紀をはじめ、多くのアーティストの楽曲、TVアニメーションの主題歌などに作品を提供。平原綾香のデビュー曲『Jupiter』はミリオンヒットとなり、今も多くの人に感動を与え幅広い世代から支持されている。
東宝ミュージカル『RENT』訳詞を担当し、2012年秋二度目の再演を予定している。
作家としても50冊以上の著書を出版し幅広い分野で活躍しながら、女性の生き方についての講演も好評。著作には『ひとりの時間の楽しみ方』『あなたの毎日が幸せでいっぱいになる本』(以上PHP研究所刊)、『泣きたい日の頑張り方』『読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本』『子どもの「心育て40の」知恵』(以上三笠書房刊)『みんなつながっているージュピターが教えてくれたこと』(小学館刊)、『凛として立つーあなたの心を支える言葉』(三空出版)(7月初旬発売)iPadアプリ『こころ歳時記』(ディスカバー21)など他多数。
また「魂が喜ぶように生きよう」をテーマに、サロンセミナー「吉元由美のLIFE ARTIST」を主宰している。
受講料 5,000円
※お支払いは現金振込とさせていただきます。クレジットはご利用になれません。
※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。

割引 ・知的財産管理技能士:20%割引
→お申込みフォームの知的財産管理技能士(会員番号)をご記入の上、「備考・お問合せ」欄に、知的財産管理技能士会割引希望とお書きください。また、申請中の方はその旨もご記入ください。

・学生:20%割引
→大学生(学部生)・短大生・専門学校生(認可校)・高専生 で、年齢が25歳未満の方が割引対象です。
割引を希望される方は、お申込みフォームの「学校名・または社名」「学科・学部または部署名」の欄に、必ず記入いただき「学生割引対象者」の「はい」にチェックを入れてください。

・TCPL受講経験者:20%割引
→割引を希望される方は、お申込みフォームの「TCPL受講経験」の「有」にチェックを入れてください。
※どちらもご記入がない場合は、一般扱いとなりますのでご注意ください。

定員 30名(最少催行人数に達しない場合は開講を中止する場合がございます)