2009年04月30日

4/25入所式、コンテンツ講座の様子をお知らせします。

IMG_2252

ついに始まった2期目の東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ。去る4/25に入所式と最初の講義であるコンテンツ講座の講義が行われました。
入所式にはほぼ全員の講師と今後半年間講義を受ける受講生が出席し、受講に当たっての注意事項やグループウェア、補講システムの説明、各講師から担当講座の内容などの説明がありました。
入所式終了後、食事を挟みコンテンツ講座がスタート。
コンテンツプロデューサーズ・ラボに入所した以上、まずはコンテンツの事を知らなければなりません。
日本のコンテンツ市場の特性や、コンテンツ産業を形成するアニメ、ゲーム、出版、携帯などの市場の話や、菊池所長も講義に参加し、音楽産業についての講義もして頂きました。

前期と違い、受講カリキュラムが半年に濃縮された分、かなり大変かもしれませんが、
受講生の皆さんにはしっかりと学んで大きく羽ばたいてほしいと思っています。

TCPL事務局  永田