コンテンツクリエイター専攻 

山口ゼミ ゲスト講師:✩Taku Takahashiコメント

taku

✩Taku Takahashi(m-flo,block.fm)
DJ、プロデューサー

プロとセミプロの区別を付けづらくなってきている時代。昔の当たり前がほとんど通じない時代。そんな中、山口ゼミに入られているみなさんをそれを肌で感じていらっしゃると思いますし、山口先生、そして彼の知り合いを通じていろいろなことを学んでこられたと思います。それを心にしっかり刻んで、どんどん面白い曲を発信していってください。どんなものでも自己完結しないように。作品を作って人に出すという仕事をしている以上、批判というものは必ずついてきます。それは気持ちのよくないものですし、時と場合によってすごく傷つくこともあります。それでも、それを恐れず、自分の作品を出していってください。年齢や出身など関係ありません。未来を作るのは皆さんなのだから。

プロフィール

☆Taku Takahashi (m-flo, block.fm)
DJ、プロデューサー。98年にVERBALとm-floを結成。ソロとしても国内外アーティストのプロデュースやRemix制作も行う。「Incoming… TAKU Remix」で “beatport”の『beatport MUSIC AWARDS 2011 TOP TRACKS』を日本人として初めて獲得し、その実力を証明。10年にはアニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」のサウンドトラックも監修するなど様々なシーンで活躍。ソロ名義“THE SUITBOYS”としてMIX CD「AFTER5 VOL.1」を発表し多種多様な音楽性を存分に発揮。またインターネットラジオ“block.fm”を立ち上げ国内外のTOP DJが最先端の音と情報を発信し、今最も熱いメディアとして注目を集めている。
2012, 13年連続でLOUDの“DJ50/50”の国内の部で1位を獲得するなど、DJとしても益々進化している。2014年3月26日にはNEWアルバム「FUTURE IS WOW」を発表。
http://twitter.com/takudj
http://block.fm/