2012年02月28日

大手町NEWSカレッジ「説得力のある話し方講座」開講

産経新聞社×TCPL『大手町NEWSカレッジ』では、「説得力のある話し方講座」を開講いたします。

「営業で好印象を持ってもらう」「会議で信頼できる自分をアピールする」「プレゼンでの自信のある態度」…。

ビジネスでは話し方、コミュニケーション能力が重要な要素になります。

話すことが苦手ではないのだが、「説得力がない」「思いが伝わらない」「営業やプレゼンなどで最後の突破ができない」と悩んでいる方向けにお勧めです。

声の出し方、話を惹きつけるテクニック、自信をもって相手と接する極意等、説得力のある話し方を学習、実践指導。ビジネスの即戦力となる講座です。

講 師:沼尾浩子(TVナレーター・コミュニケーション話し方講師)

86年テレビ岩手報道局アナウンス部入社。89年フリーに。文化放送の人気番組「吉田照美のやる気MANMAN」では事前にロケ内容を知らされずに、一般の方を捕まえて話をするという企画の17年余の経験から、コミュニケーションと話し方の極意を学ぶ。

またTBS「ブロードキャスター」「ひるおび!」など情報番組で<七色の声>を持ち、生放送対応ができる第一線のTVナレーターとして活躍中。話し方・コミュニケーションのプロフェッショナル。

講演、執筆活動を通じて、内と外から「なりたい姿になるためのトータルライフサポート事業」を展開。

日 程:3/7(水)18:30開場19:00開講

会 場:大手町産経新聞東京本社